瞑想レッスン ~Joy of Life~喜びの中で生きるために♪ 

~自分発見の旅へようこそ~

もしあなたがもっと満たされた生を生きたいなら、
まず最初に自分自身の可能性と、自分が実際のところ誰なのかを知りたいことでしょう。

瞑想とは、知ることの根源です。それは、覚醒の科学の方法論です。
 
内側の自分、本当の自分など、この科学素晴らしさ、美しさとは、

内側を探求し、発見し、それを経験したい人にとっては、
誰でも、まずひとりでおこなうことが可能だということです。

これは、外側の権威への依存や、

特定の観念だけを受け入れる様々な組織や、様々な拘束にあなたが加わる必要がないということです。

あなたがそのコツを理解したなら、

あなたは自分自身の力で、
個人としてのやり方で、
いつでも、その歩みを始めることができます。

OSHO瞑想の特徴は、

多くの瞑想のテクニックは、

静かに沈黙の内に座ります。

しかし、私たち現代人にとっては、身体とマインドに溜まっているストレスの為、静かに座るやり方はとても困難に感じるかもしれません。

私たちが、内側に意識を向けるまえに、まず心と体にある緊張や抑圧を解き放す必要があります。

Oshoアクティブ メディテーションTMは、
抑圧された感覚と感情を意識的に表現し、経験し、習慣になっているパターンなを、新しい方法で見ることができるように、
長い時間をかけてOSHOによって科学的にデザインしたものです。
 
しかし、正確に瞑想とは何なのでしょうか?
そして、 どのように始めたらよいのでしょうか?

瞑想は心のメンテナンス

 

日々の瞑想は、

揺るぎのない『ありのままの自分自身』であることを助けてくれます。

 

セッションで解放されたら、瞑想クラスで心のメンテナンスと、自分らしく喜びをもって輝く日々を手に入れるためにあなたの意識を高めていきましょう。

 

毎日の瞑想は、日々歯を磨く、顔を洗うように1日24時間のなかに取り入れることをお勧めいたします。

 

 

瞑想をベースにした自己発見

 

今まで外側の世界を探しまわっても見つからなかったものが
あなたの中にあることに気づきます。

 

180度向きを変えることで、愛と喜びで満たされた人生に変化していきます。

あなたがそのように変化すると、世界に映るすべてが変わるでしょう。

 

瞑想がはじめての方でもどなたでも安心して楽しくおこなうことができます。

 

◆瞑想についての詳細は、

姉妹サイト「OSHOインフォメーションセンター沖縄」をご覧ください。

 

◆各地の瞑想センターはこちら

 

 

 


親子瞑想レッスン ~Joy Of Life~ 

子どもの最初の7年間はもっとも大切です。

 

子どもは泣くことによって緊張を解きほぐし放出しています。

 

あらゆることをして泣かないように気をそらしたり、楽しいこともうれしいことも危険だからと、ダメダメになってしまい、

 

私たちも子供のときか放出するべきエネルギーをたくさん溜め込んでいます。

 

痛み、惨めさ、緊張、葛藤などが無意識の層にあります。

 

泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったり、自分を抱きしめたりというよう

 

に表現することを許してあげましょう。

 

お母さんも、子供も、楽しくエクササイズのようなメディテーション。

 

意識的に感情を表現することによって、

 

本来の本質である喜びがそこにあるのがわかります。

 

お母さんのインナーチャイルド(幼少の頃の感情)も癒されます。

 

 

心から泣いたことがありますか?

 

心から笑ったことがありますか?

 

 

もしそうでなかったら・・

 

あなたという樹の枝は開きたがっています♪

 

樹の葉はあらゆるところで芽吹きたがっています♪

 

 

その自然でありのままの本質を惹きだしてあげることで、


その枝や葉は、グングン自然に伸びていきます。

 

100% 喜び、楽しむことができます。

 

お母さんも、子どももいっしょに瞑想することで、

 

子供との絆を深め、潜在的な能力を発揮できるでしょう。

 

 

とくに7歳までの子どもは、純粋無垢で繊細、スポンジのように沢山のものを吸収

 

します。

 

そこから学んだことが、おとなになって根を生やします。

 

存在としての純粋無垢な魂の邪魔をすることなく、

 

ただ見守り、尊重し、無条件に愛することで、

 

本来のありのままの自分自身を愛し、自立し、明晰な洞察力と豊かさと共に自分の

 

可能性に花開いていくことができるでしょう。

 

 

お母さんも、子供も、親子で楽しめる瞑想レッスンです。

 

とくに、他の子供たちとうまく遊べない、まわりとうちとけられない、

 

レインボーチルドレン、インディゴチルドレンなど、

 

感受性の鋭いお母さんと子供のために、ぜひおすすめです♪


お気軽にご相談ください。

 

お気軽にご相談ください。


 

 

内なるブッダにごあいさつ♪

 

親子レッスン

 

【参加費】大人1,000円 

子供(3歳から~小学生男女)無料

 

 

 

                           


グループ瞑想レッスン ~Joy Of Life~ 

◆グループレッスン 

【参加費】大人1,000円 

(要予約)

 

どなたでも参加できます。


瞑想とは?

覚えておきなさい、あなたの瞑想が正しければ、
 人生のあらゆることがより良い形をとっていくということを。
 これが唯一の判断基準だ。他の誰かに尋ねる必要はない。
 自分自身で知ることができる。

 瞑想によって、あなたの人生のすべてがより良いものとなっていく。
 瞑想がその最高点に達したとき、あなたの努力のすべては、
 想像できないほどの美しさ、優雅さ、
 そして創造性を帯びてくるだろう。
 だから私は、
 精神生活と普通の生活を分け隔てしないようにと言うのだ。
 どんな分裂も絶対に作り出してはならない。
 この人生をひとつのまとまったもののままにしておく。

 だから、あなたの意識が変われば、
 あなたを取り巻くすべての物事も変わる。
 たとえはじめのうちは観照することが難しくても、
 あなたが行なうにつれ、とても簡単になっていくだろう。
 ゴータマ・ブッダは言っている。
 「私の教えは初めは苦い、だが終りには甘くなる」と。

   OSHO


瞑想・・「そのコツ」

ほんとうの瞑想はコツにあるのであって、技巧にあるのではない——それはおのずと起こる静寂さのなかに落ち入ることだ。もし、あなたが毎日24時間 見守る ならば、自分が自動的に静寂のなかに落ち入ってゆくいくつかのまの瞬間を見い出すだろう。それが正確に私が意味することだ。それはひとりでにやってくる。ただ われわれが見守っていなかっただけだ。だから、気づくべき最初のことは、それらの瞬間がやってきたとき……それらがやってきたら、していることすべてを中 断しなさい。静かに坐り、その瞬間といっしょに流れなさい。それは自然にやってきた、あなたは強制しなかった、だからそこには抑圧が含まれていない。それ があなたを所有するのを、あなたは単に許しているだけだ。そしてそれがやってくるとき——それは自然なものだ。いくつかの窓がいつもひとりでに開くのだ が、われわれはたいへん忙しいため、窓があいていて、そよ風が入ってきていること、太陽の光が射し込んでいることがまったくわからない。われわれはそんな にも仕事に追われているのだ。

 

 

 ある特定の時間内にこれらの解放が起こるように強いることはできない。しかし、人びとはある特定の時間に瞑想しようとする。ときにはごく稀にそれが偶然に起こるが、さもなければそれは起こらない。あなたは儀式のように瞑想をやりつづける

  だから見守りなさい……朝早く、長く深い眠りから醒めてあなたが新鮮なとき、世界がちょうど目を醒ましたばかりで鳥達が歌いはじめ、太陽が昇ってくると き、自分を取り巻いている一瞬、内側で成長していく空間を感じたなら、ただちにその中に落ちなさい。木の下や川のほとり、あるいはあなたの部屋のなかで、 静かに坐り、ただ在りなさい……なにもすることはない。その空間をただ大切にし、それを伸ばそうとしないこと。それが消えてなくなったら、立ち上がり、そ のことについては忘れてしまいなさい。あなたはほかの多くのこともしなければならない。そして、待ち望んではいけない-それはひとりでにまたやってくるだ ろう、それはいつも招待しないのにやってくる。それはひじょうにはにかみ屋だ。もし呼んだりしたら、それはけっしてやって来ない。追いかけたら、それは消 えてしまう。それはひじょうに繊細ではずかしがり屋だ。瞑想と呼ばれるスペースはたいへん女性的だ。しかしそれはやってくる。辛抱強く待つことができれ ば、それはやってくる。それも日に何回となく。

 ときには全世界が静寂に沈んだ夜に、突然それが現れる。そうしたら、そのなかに飛び込み なさい。そしてときには、まわりじゅうが騒音だらけの市場においてすら、それは起こる。それがそこにあり、あなたは我を忘れる。そのとき、それは神聖な沈 黙だ。それはあなたが造ったものではなく、神からの贈りものだ——プラサード、神の恩寵だ。

 いったんそのコツを覚えたら、それはもっと もっとやってくるようになる。そうしたら、あなたはそれとのある種の調和のなかに落ちるようになる。沈黙、静穏、静寂と呼ばれるスペースとあなたの間で恋 が始まる。そしてその絆はどんどん深くなっていく。最終的に、究極的には、それはつねにそこにある。いつであれふと目を閉じれば、それを見ることができ る、それはそこにある。それはほとんど触れることができるほどだ——それは実体があるものになる。しかしそれはコツであって、技巧ではない。それを学ぶこ とはできない……それは体得されるべきものだ。

OSHO


OSHOナーダブラーマ瞑想

 

瞑想レッスン~Joy Of Life~喜びの中で生きるために♪ 

◆個人レッスン&セッション

初回3,000円 以降1,500円

 

 

◆主な内容と特典

・初回個人セッション

・禅タロットカウンセリング

・瞑想ガイドと生活の中での瞑想的暮らし方

・瞑想用CD進呈

 


体験者の声

私は瞑想が初めてだったのでとても心配で少し緊張しました。

けれども、初めて行なった瞑想は、音楽に合わせて呼吸を使うやり方だったのでとても気持ちがいいと思いました。そのあと何だかわからないけど感情が少し出てきて、その後、胸のあたりが温かくなっているのを感じました。そして今まで沢山我慢してきた自分にゴメンネ、ゴメンネと言って泣いてしまいました。泣くことも久しぶりで、とても感情を抑えていたのに気づきました。ビブーティさんに何回もカウンセリングをしていただいて、私はもっともっと自分を大切にして愛していこうと決めました。瞑想レッスン受けてから2週間ほどですが、なんだか溜まっていたモヤモヤしたものが一気に晴れてしまっていて、それが今でもずっと続いています。 今後は自分のために人生を楽しみ、今までやりたかったことにチャレンジしていこうと思っています。本当にありがとうございました。

M・F様 

 

 

まだ数回しかしていない瞑想なのに
何だか自分の内側から光が放っている感じがジワジワしています☆~☆~☆

ずっと前からそうだったような(ネガティブな感覚を忘れてしまって)
今の私が当たり前の私のような感じが不思議な気分です♪

それから小さなシンクロも続いて〔覚えてないくらいたわいないのないことですが(笑)〕
ますます面白くなってきました☆ありがとうございました。

A・N様 

 

 

仕事のストレスと人間関係で心療内科へ通院していました。

何種類もお薬を服用し、先の見えない状況にいたとき友人の紹介で以前から気になっていたビブーティさんのサロンで初めて瞑想を体験しました。はじめはこれが瞑想?という感じがあったのですが、これなら続けられるとおもいました。3回目ぐらいから心に余裕みたいなものが出てきて何かわかりませんけど、あんなに不安だった自分、責めている自分がほかの人のことみたいに感じるときがあって楽しくなってきました。ビブーティさんに瞑想は結果を気にせず楽しんで続けてくださいと言われたので、5日目ですが毎日続けていきたいです。

Y・S様

 

 

いろいろあって悲しみのどん底にいました。このサイトに出会い、すぐに瞑想を体験してみたくなりました。数回の瞑想で、今までにない感覚が初めて起こりました。

悲しみのどん底にいたはずが、とても心地よかったので瞑想を続けているうちに、その感情を何となく客観的に見ている自分がいてとても楽になりました。リラックスしてとても気持ちがいいので続けていきたいです。

I・M様