心と体を浄化する笑いという治療薬

 ある禅寺では、


すべての僧侶が笑いから1日を始め、


夜は、笑いで一日を終えるところがあるそうだ。



1日の始まりと、終わりの両方を笑うということをする。


朝いきなり笑い出したら、あなたの家族は気が狂ったと思うかもしれない。


でも、やってみる価値は十分にある。


そこから得られるものは計り知れないものがあるからだ。


なぜなら、笑いは、パワーを与えてくれ、自然界が人間に与えてくれた、


もっとも根本的な治療薬のひとつだからである。


それは、今や医学でも認められている。



深刻さはガンのように増殖する。


心や身体を癒そうと長期にわたって努力したとしても、、


なにも起こらないことがよくある。


もし病気のときに笑うことができたなら、より早く健康を取り戻すだろう。



笑いは、内なる源から外側へ、一定のエネルギーを解き放つ。


心のそこから笑っているとき、思考はストップし、深い瞑想状態になっている。


笑いながら考えるということはできない。


少しでも考えていたら、笑いは不可能になり、とてもぎこちない笑いになる。



朝の目覚めを笑いから始めれば、1日を最高の状態でキープできるのである。


眠りから覚め、まだ目を開けないうちから意味もなく笑ってみる。


バカバカしさに、更に笑いが込み上げてくる。


それが一日全体の流れを決める。


朝早くから笑えたら、1日中笑いのモードになり、


その笑いが更なる笑いへと連鎖する。


ふつう、朝起きたときに、無意識のマインドは、


「ああ、今日も仕事で大変だ」


「このまま寝ていたい」


「あれもこれもしなくてはいけない。」


「あそこにいかなければ」


とマインドはいうかもしれない。



もし笑いから始めれば、一日中笑いが沸き起こってくる。


そして沢山の馬鹿げたことや豊かなエネルギーに触れることになる。


自分以外の存在全体が共に笑いに満ちていることを知る。


樹も、星も、月も、山も・・・


一日が終わり、今日も満ち足りたその瞬間に感謝が沸き起こるかもしれない。



もし、すべての人が1日を笑いで始め、笑いで終えたなら、


私たちのこの世界は、遊びに満ちたユニークで楽しい世界になるだろう^^








コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Garrett Waddell (水曜日, 01 2月 2017 06:27)


    Hi there this is somewhat of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding knowledge so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

  • #2

    Berneice Vantrease (水曜日, 01 2月 2017 07:42)


    Hey there I am so happy I found your website, I really found you by accident, while I was looking on Yahoo for something else, Anyhow I am here now and would just like to say cheers for a fantastic post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don't have time to browse it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the excellent job.

  • #3

    Stephine Golub (金曜日, 03 2月 2017)


    I every time emailed this blog post page to all my associates, because if like to read it after that my friends will too.

  • #4

    My Vandehey (土曜日, 04 2月 2017 00:26)


    Hello there! I simply wish to offer you a huge thumbs up for the great info you have got here on this post. I will be coming back to your web site for more soon.